ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 秀@San Diego

秀@San Diego

初のロス

サンディエゴよりコンニチハ、管理人の秀です。 渡米して早4ヶ月、ようやくロスへ行ってきました。 距離的には群馬から東京に遊びに行くのと大差ないので、本来は毎週でも行ける距離なのですが、渋滞を恐れてなかなか行く気になれず今 …

UCSDの白衣ゲットしました

サンディエゴよりこんにちは、秀@San Diegoです。 最近、UCSD (University of California, San Diego) の白衣が支給されました!   UC San Diego のロ …

Modified-Killian’s methodの開発者に直撃インタビュー!

サンディエゴよりこんにちは、管理人の高橋秀行です。 今回は管理人ブログ「秀@San Diego」の新企画として、私が出向しているサンディエゴで活躍する日本人研究者を御紹介したいと思います。 第一弾では、私と同じUCSD …

第76回日本癌学会学術総会が開催されますね

管理人の秀です。 San Diegoは朝は17度、昼間は24度程度と、だいぶ過ごしやすくなってきました。   日本では本日9月28日〜30日の日程で第76回日本癌学会学術総会が開催されますね! 私も日本に居た頃 …

頭頸部外科医の会@San Diego!

本日はMoores Cancer Centerで働く日本の頭頸部外科医の先生方に食事に誘って頂きました! 全国各地からベテランの先生方が来られていて、心強い限りです。 久々に耳鼻科トークで盛り上がり、自分が耳鼻科医である …

送別会的ランチを愉しむ。

UCSD Moores Cancer Centerでの仕事が始まり、早3週間が過ぎました。 まだまだ自分の研究を始めるところまで辿り着いておらず、様々なテクニックやラボのお作法の習得、施設利用のための講習、そしてグラント …

San Diegoに赴任しました

管理人の秀です。 今月よりUniversity of California San DiegoのMoores Cancer CenterにVisiting Scholarとして赴任いたしました! 基礎研究の武者修行のため …

VISA申請に行ってきました

管理人秀です。 アメリカ大使館へVISAの申請に行ってきました。 僕はJ-1 VISA、家族はJ-2 VISAになるのですが、パスポート、DS-2019、DS-160、写真、SEVIS費用支払い証明、財政証明、戸籍謄本e …

秀@San Diego始めました

管理人の高橋秀行です。   先日、DS-2019 が届きました。 DS-2019? と思われる方も多いかと思うのですが、米国に居住するためのJ-VISAを申請するために必要な書類です。 これがないとVISAの申 …

PAGETOP